社会福祉法人 愛泉会日南病院

お知らせ

ビデオ面会実施のお知らせ(病棟限定)(期間限定)

投稿日:2020.5.8

ビデオ面会実施について(重症心身障がい児者病棟限定)(期間限定)

当院では、新型コロナウイルス感染流行を受けまして当院全病棟における面会制 限を実施しておりますが緊急事態宣言の延長を含め全国的な流行がまだまだ収まらない状況を鑑みますとこれらの制限措置を解除する目途が立たないというのが現状でございます。

しかし、こうした先の見通せない状況の中で、ご家族にお会いできない利用者様 のお気持ち、そして利用者様にお会いできないご家族の皆様のお気持ちを考えた時、なんとか  してご面会いただける手段はないかと模索した結果、この度、重症心身障がい児者病棟限定ではございますが下記の内容でビデオ面会  を実施させていただく事になりました。

当院にご来院いただいたうえでの画面越しでの面会ではありますが、利用者様の  お元気な姿を見ていただき、またお話をされる事で、皆様に少しでも晴れやかなお気持ちになっていただければ幸いです。

皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご配意のほど宜しくお願い 申し上げます。

1. 実施期間

  • 令和2年4月20日(月)より、当面の間

2. 面会可能日

  • 1・3病棟→月・火・木・金曜日(祝日は除く)
    5病棟→月曜~金曜(祝日は除く)

3. 面会可能時間

  • 14時から16時の間(1回につき5分程度でお願いします。)
    ※『月2回』までのご利用とさせていただきます。

利用方法について

  1.  当院にお電話いただき来院日時の予約手続きを行ってください。
    ・予約は_来院前日 までにお願いいたします。
    ・電話予約受付時間は 平日14時~17時 の間のみとなります。
    ・お電話の際には「重心病棟のビデオ面会の件で」とお伝えください。
  2. 来院当日は当院正面玄関にお越しください。検温、問診を実施した後にビデオ面会専用室にご案内いたします。
    なお面会はタブレットを使用した『画面越しでの面会』となります。

(※スタッフの感染防止の観点から、事前検温や問診の結果により『ビデオ面会』をお断りする事もございますので、あらかじめご了承ください。)

 

過去の記事

このページの先頭へ