社会福祉法人 愛泉会日南病院

お知らせ

令和2年度病棟・外来紹介します

投稿日:2020.8.31

1病棟紹介

 

元気いっぱいの1病棟です!!
行事や療育活動では、楽しくする為に毎年内容を変えながらスタッフも一緒になって楽しみ、日常生活を過ごしています。利用者様に楽しんでもらえるよう医師を筆頭にスタッフみんなで「ONE TEAM」を目標に頑張っています。
賑やかな1病棟であなたも一緒に楽しみながら働きませんか。

 

2病棟紹介

 

2病棟は58床で血液内科、関連施設の患者様、整形外科の患者様を対象に、看護師・介護福祉士・看護補助者で、入院患者様の日々治療やリハビリをお世話しています。
元気に退院されることが何よりうれしいです。
一緒に頑張りましょう。

 

3病棟紹介

 

若いパワーとアダルトな魅力で輝く元気いっぱい3病棟!コロナの影響で自粛活動が続いていますが、日当たり良好のテラスで外気浴をしたり、芸達者なスタッフがアイデアを駆使したカラオケで盛り上げ、少しでも楽しく過ごせるよう工夫しています! 指差し呼称の活動など目標に向かって頑張っています。そんな3病棟を引っ張る頼もしい看護師長・副師長・主任もいますよ~!
一緒に働いてみませんか。

 

5病棟紹介

 

白衣の天使のような師長、いつまでも少女の心を忘れない副師長、個性的でユーモアのある主任を中心にスタッフ一同連携を図りながら支援を行っています。また、「重心協会認定重症心身障害看護師」、「サービス管理責任者」も在籍しており、安心して過ごして頂けるよう全力で努めています。

 

外来紹介

 

2020年が始まり3月から外来も新型コロナ対応で大変な毎日ですが、感染者発生のないことを励みに頑張っています。
患者の皆さんと自分たちを守るための感染対策をしっかり行いながら、1日も早い収束を願いこれからも笑顔と親身な対応を目標に日々努力していきます。

 

過去の記事

このページの先頭へ