社会福祉法人 愛泉会日南病院

お知らせ

令和3年度病棟・外来紹介します

投稿日:2021.7.15

1病棟紹介

 

元気いっぱいの病棟です!
1病棟は重心と超重心の2つの病棟に分かれている患者数39名、スタッフ42名の(小児科医、整形外科医、看護師、介護福祉士、保育士、看護師パート、生活支援員、入浴介助パート) 
共に過ごし共に喜び患者さんが楽しく、笑顔で過ごせるよう「ONETEAM」精神を忘れず一丸となり医師を筆頭にスタッフ共々張り切っています!
あなたの笑顔が患者様の力になります。あなたも一緒に楽しみながら働きませんか。

 

2病棟紹介

 

2病棟は、主に血液・腫瘍内科の治療や化学療法を行っている病棟ですが、消化器疾患、循環器疾患、脳血管障害の方々の看護もしています。治療によっては長期の療養になることがありますが、職員は、安全で安心して化学療法を受けていただけるように、また不安な思いをしないよう、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、笑顔で過ごせるよう心がけております。
一緒に頑張りましょう。

 

3病棟紹介

 

若いパワーとアダルトな魅力で輝く元気いっぱいの3病棟!
現在、患者数43名、スタッフ36名(看護師、介護福祉士、保育士、看護師パート 、生活支援員、入浴介助パート)で、毎日のふれあいを大切にみんなが笑顔で過ごせるよう何事にも一生懸命取り組んでいます♪愛情一本! ファイト一発!
一緒に働いてみませんか

 

5病棟紹介

 

「5病棟」です
容姿端麗はもちろん、一流の看護技術ももっています^^。さらに、お笑いの技術も一流です。
利用者様もスタッフも笑顔の絶えない病棟です。
医師も看護師、介護福祉士、保育士、生活支援員も利用者様のために日々、技術もお笑いも追求するステキな「医人」です^^。宜しくお願い致します

 

外来紹介

 

コロナウイルスの対策に、試行錯誤の日々が津図いております。患者様の安全の為に、これからもご協力お願いいたします。
共に乗り越えていきましょう。

 

過去の記事

このページの先頭へ